今年こそは脱・賃貸生活〜お教えします、家づくりのノウハウ〜

この記事をお気に入りに追加する

のんびり暮らしたい

私は、購入派です。
買うことにより、家に対して、より愛着が沸き大切に住むのではないでしょうか?
賃貸しに関しては、かなり規制が入ってくると思うので、私はいやですね。

たとえば、間取りの変更など壁紙の張替えなど、私自身リフォームが好きで、自ら日曜大工などをしますので、家に関しては買いです。

賃貸では、家のメンテナンスなんかを気にしないで、古くなれば引っ越せばいいので楽ですけどね。

私みたいに50前にもなってくると、古くてもいい住み方をするので気にしません。
なにより、家を引っ越すのは若いうちです。
体力がなくなりつつある50代…。人としても住む家も、買ってのんびりすごしたいものですね。

それに購入して持っているだけで子供たちに財産として残せますし、自分の老後を一番に考えています。

あと10年都心に住み、残りは本当に我慢していた、したい生活をしてすごすつもりです。

我慢も若い頃まで。年取ると、こういうところがわがままになるんでしょうね。

本当に住みたい家は買って、自分でリフォームです。